ときどき

備忘録みたいなもの

アイドルマスターsideM グリーティングツアー 愛知2日目

 

思えばゲームを始めてから一年と半年、初めてsideMの現地へ行きました!

2ndは両日共にライビュで参加し、ツアーもチケット全落ちして行けないかなぁと思っていたのですが、偶然の巡りあわせとフォロワーさんのおかげで初の現地へと行くことが出来ました!

 

私の応援している子はHigh×Jokerというユニットの若里春名くん。少しおバカなところもありますが、お母さんとメンバー思いの本当に優しい男の子です。

 

このツアーはライブだけがメインではないということは分かっていますが、初めて彼らの歌を生で聴けるとあって、前日からドキドキしっぱなしでした。

 

座席は一階後方で、右隣のブロックが機材席になっていました。隣のお姉さん方はかなり慣れている方のようで、声も大きかったし、反応もすぐ返すし、ライブを全力で楽しんでいる感じがこっちにも伝わってきて、一緒に盛り上がれました。

 

細かいことは記憶喪失して覚えてないのですが、白井さん、めっちゃ高く飛びます。あと、2ndの映像で見たときよりもドラム叩くマネ?が上手くなってました!(2ndではもっとなんかフニャフニャしてる感じでした)

 

あと内田さん!ソロ曲本当にカッコ良かったです、思わず見惚れてしまいました。プリライでもかなり良かったと聞きました、たくさんお肉食べてください。

 

神速の曲は、ずっとコールを生でしたい!と思っていたので念願がかなって本当に嬉しかったです。

 

ドラマパートというか掛け合い?のところでは、各キャラクターが生でしゃべっているというのがかなり新鮮で面白かったです。春名くんは赤味噌ドーナッツ?が食べたかったみたいで、歪みないなぁと微笑ましく見ていました。

 

おなじみになっているらしい替え歌コーナーでも沢山笑わせてもらいました(笑)

まだ名古屋を全然楽しんでない!とみなさん口を揃えて言っていたので、帰りには名古屋の美味しい物を食べてほしいなぁと…、ツイッターをみていた感じだと当日の昼ごろに名古屋についたらしく、わたしより弾丸ツアーだ…

 

まとめ

名古屋ツアー本当に楽しかったです!次は石川公演に参加するのでそれまでにボタン電池買うのを忘れないようにしたいと思います(笑)

 

あと、せっかく名古屋に来たんだから味噌煮込みうどんを食べよう!と思って調べて駅を降りたのですが結局見つけられず、近くのスタバで寂しく夕食を済ませました。やっぱり方向オンチ一人での遠征は良くない…