読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき

備忘録

さようなら、あんさんぶるスターズ

自分の中で踏ん切りをつけるためだけに書きます

自分語りです

自分で読み返しても自業自得じゃねえか!って思ってしまうような内容です

推しキャラことを彼と表記していますが夢女子ではないです(身バレ防止です)

 

推しガチャってあるじゃないですか

推しガチャ

このまえわたし初めて体験したんです

あんさんぶるスターズの推しガチャ

わたしの推しは、1年生の演劇部の彼です

 

まず、初めての推しガチャ告知

Twitterでフォロワーさんにガンバレ、と声をかけて頂けました

まぁ、プレッシャーですよね

みなさん、出ないでないと言いつつ、ガチャで自分の推しを出してきた人ばかり

わたしは彼のカードが欲しいというよりは、出さなくてはいけないという使命感にかられました

 

わたし、あんさんぶるスターズは事前登録からやっていたのですが、

本格的にイベントを走ったりし始めたのは修学旅行からだったんです

初めて✩5を五枚取りしたのは探偵イベ

探偵イベは本当につらかったけど、なんとか走りぬくことができて

イベントが終わった時に、わたしは

彼のアルバムを埋めなければならないと思いました

 

七夕の復刻イベントはこれまでになく爆走したし

キャラ選択ガチャでは彼を2回回しました

なので、今回のガチャもどうにか出てくれればと思っていたんです

 

ガチャ初日

その日のうちに40連しましたが来ませんでした

フォロワーさんで、同じ子を推している人は10連で彼をゲットしていて

どうしようもない妬みを感じました

その40連で✩3が完凸しました

 

ガチャ3日目

テニフェスに行きました

嫌なことを全て忘れられたような気がしました

一緒に参戦したお姉さん(SKM兄推し)に、イベが終わってからの方が出やすいよ

とアドバイスをいただきました

 

ガチャ9、10日目

そんな気分ではなかったけど、前々から予定していたので

ネズミの王国に行ってきました

みなさん、夢の国で回せば出るは嘘です

 

イベ終了

 

ガチャ最終日に30連しました

やっぱり来てくれませんでした

抱き枕の投票権だけが手元に残りました

 

自業自得ということは分かっているんです

もっと課金をすればよかったかもしれない

初日にへこたれずにもっと回していればよかったかもしれない

先月もっとバイトを頑張っていればもっとガチャが回せたかもしれない

 

今となっては後の祭りなわけです

 

さようなら、私の124連

 

結果は

イベ✩4 3枚

イベ✩5 0枚

 

本当に課金している方々からみれば、

そんなはした金何言ってんだって感じかもしれませんが、

これがわたしの精一杯でした

 

そんなこと言ったって今更なにも変わらないんですがね

 

そのあとの流星隊ガチャの結果がTLで流れてきた時もキツかったです

 

みんな100連で✩5を2枚とか普通に出してて

あ~あ、なんなんだろう私って、

と、思いました

 

そこから、彼のアルバムを埋めたいという気持ちが無くなったように思います

 

嫌な女ですね

 

ショックが大きくて前々回、前回と、イベントにも参加できてないです

そういえば、彼のガチャストも読んでない

 

でも、読むと本当にいたたまれない気持ちになってしまうことが分かっているから読めないんです

 

今回のガチャに、✩3ですがまた彼がいます

前までは、彼の笑顔を見るだけで幸せな気持ちになれたのに

いまは全然そう思えないんです

 

一時期よりは回復したけど、まだあんさんぶるスターズにお金を落としたくないんです

CD内金入れちゃってるし、グッズも予約してるし、

いまさらそんなことは無理だけど、

あんさんぶるスターズのことを考えるだけで気分が沈むんです

 

そんなひといっぱいいる

知ってます

わたしより回して爆死している人なんて、ごまんといます

 

でも、それでも、

わたしの精一杯が、彼に答えてもらえなかったという事実

これが、わたしの胸に突き刺さって離れないんです

 

ずっと大好きだと思っていたのに

気持ちが揺らいでいます

 

だから、いまは少し、

アプリからは距離をおこうと思います

さようなら。