読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき

備忘録

テニフェス感想(四天のみ)

【はじめに】私は学校では四天宝寺最推し。一氏ユウジくんの夢女で、観月はじめくん、越前リョーマくんのファンです。お見知りおきを。

 

テニプリ歴4年という新参者の私ですが、この度初めてテニフェス梅公演に参戦させて頂きました。私自身はチケット戦争に負けてしまったのですが、知り合いのお姉さん(Aさん)に誘って頂き、2人で参戦することが出来ました。物販対応がものすごくスムーズだったとか、キッチンカーの四天ドリンクが目の前で売り切れたとか、意外と氷帝ドリンクが美味しかったとか、でも氷とゼリーが混じって少し食べづらかったとかは省略します。

 

ここから曲のざっとした感想。全部だとキリがないのでほぼ四天宝寺の曲のみの感想です。内容はないです。キャラ呼びと声優さん呼び混じってます。

 

テニプリ☆パラダイス】

最初のキャラクター名叫ぶ時点ですでに感動だったのですが、テニパラでテニフェスが始まった!!と思いました。どんどん出てくるキャストさんたちに感動。そして、くまぶちが居る…!!!くまぶちが生きてる…動いてる…それだけでもうお腹いっぱい夢いっぱいで需要過多で死にそうでした…。本当に実在したんだ熊渕卓…。元気に動いていて何よりです…。

 

【空は小春晴れ♡】

かわいい!!!!!小春ちゃん独特の歌い方で、あぁ、小春ちゃんだ…と思って楽しい曲なのにウルっときてしまいました。バックダンサーの方も他の曲とは違ってピンクのスカートを履いているのもワンポイント。

 

【恋だなう】

ち、千歳ぇええええ!!!まさかこの曲を歌ってくれるとは思わずテンションが爆上げ。前日にペンライト綺麗だったとTwitterでおっしゃっていたので、全力で黄緑を振りました!

 

【笑顔クエスト】

好き。好きです。前奏で泣いてしまって、Aさんに肩叩いてもらって、そこからまた、黄緑を振りました。くまぶちさん、歌上手くなったね…武道館という大舞台で、全然他の声優さんたちに引けを取ってないよ。やっぱりわたし、一氏ユウジが大好きなんだと、改めてわかりました。「君の笑顔が見たいから、どんなことでもできるよ」って、ユウくんが、生で、歌っているのが聴けて、本当に幸せでした。ありがとう。

 

【ICHIGAN】

ずるい。笑顔クエストからのICHIGANはずるい。リョーマくんの曲の中で個人的に好きな曲ベスト3に入る曲。また、皆川さんが優しく歌うから、もうウルウルきてしまって。いま考えると、皆川さんがこの曲を選んで歌ってくれたということが、本当に嬉しく、リョーマくんの原点の曲なのかなぁと思ったりしました。

 

【Get Sparks】

おま、お前踊るんかい!!!さすが元テニ◯ュ勢、踊りながらでも歌に全く支障なしです。というかめっちゃ上手い。そしてカッコ良い。ただただ見惚れてしまいました。

 

【セイギノミカタ(仮)】

これ、めちゃくちゃ可愛いです。かわいいの暴力。杉本さん学生服が凄く似合う。あと、これは学校ごとの曲なのでフルでした。ほな!ってコール出来て楽しかったです。あと、「西に悪者おったら」のところで2階の西側に大須賀さんと荒木くんが、「東に泣き虫おったら」とところで東側に内藤さんと熊渕さんが…!最初は皆さんがどこにいるかわからずキョロキョロしていたんですが、丁度私が見つけたときにラブルスが2人で♡を作ってくれていて…もう…かわいい…好き…。あと、コシマエコシマエ!のところの金ちゃんが可愛い…!

 

【go on】

部長…!!ペンライト黄緑にして待ってました!!忙しい中、来てくれて本当にありがとうございます。腕に黄緑のリストバンドをしてくれていて、本当に嬉しかったです。白石の曲でこの曲が一番好きで、まさか聴けるとは思ってなくて、本当に感動しました。

 

【恋の激ダサ絶頂!】

4人揃ってる!!揃ってます!!!あと衣装もちょっとおしゃれな感じになってたし、司会の成さんも言っていたけれど4人のフォーメーションが最高にカッコ良い。エクスタシーのところが4人で並んで、手を横に出す(?)振りが揃っていて、本当に鳥肌が立ちました。

 

【Love Festival】

ただただ、叫びました。Love Festivalが名曲と言われる由縁がわかりました。本当に楽しい、ただただ楽しくて、この時間が終わるのが嫌だと思いました。最後の全学校のコール、いつかできれば良いなぁと思いました。いつかルドルフ最高!がやりたい…。

 

--先生登場--

先生の話の中で、今回の個人曲は声優さん個人個人が選んだ曲だという話あって、なるほどなぁと思いました。それを知るだけでかなり見方が変わってくると思います。

そしてここで劇場版の制作発表!おおおおお!前の不動峰ジャージのお姉さんが「不動峰もお願いします!!」って叫んでいたのが印象的でした。

 

テニプリ☆パラダイス】

とにかくすごく楽しかったことは覚えているんです。ただ、ユウくんパラダイスの千手観音が可愛すぎて、しばらく脳みそが働かなくて、それしか覚えてないんです…。でも本当に楽しくて、終わりたくなくて、全力で叫んでいたことだけは覚えています。

 

 

忘れないうちに…と書きなぐったのですが、読み返したらかわいいとかしか言ってなくて、自分の語彙力のなさを痛感しました。もし、次のフェスタがあったら、絶対に参加したいです!!!…その前に映画ですねw 全国ロードショーって書いてあるのに上映されないようなド田舎県に住んでいるので、こっちでも上映してくれることを願いばかりです。